Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

ギタリストやカメラマンやロマンチストなどなどやってる熊谷勇哉による何気無いブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

正解はこれです

自身の原点に立ち返る時はいつも行き詰まったと感じている時でもある。 かと言って原点は何かを教えてくれるわけでもなく、見つめ直す度にどれだけ新しい視点を自身が持てているか、ということの確認に過ぎない。 正解があるのなら今すぐ知りたい。なんなら…

オアシスは、もう

新幹線で吸うタバコが好きだった。 開閉ボタンを押す度に無機質だけど陽気な音楽が流れるのも案外退屈しなかった。 特別思い入れがあった訳ではないけれど、あの小さな小窓を眺めていると、短編映画のワンシーンの様でいつもより口数が減る。 もっと前は座席…

無趣味で何が悪い

僕は多趣味なふりをした無趣味人間な気がしてきた。 好きな事を仕事にするってYouTubeの広告で語るのを見て、そうそうこれだよなって思った10年前ほど、きっとまだ自分のやることなす事が趣味だったのかもしれない。 好きになったことはとことん好きになる。…

春の匂い

時折時の流れを忘れる。そんな時はいつも程よく予定が埋まっていて、程よく時間がある。常に何かをしている人なので、何もしないを意識的に行わないと何かをしてしまう。 3月になると卒業式に出てたんだろうなーという人たちをちらほら見かける。あの姿を見…

トカゲの歩み

淀みなく歩み続ける事、繰り返す事、受け入れる事。言葉にすると難しく感じるけれど、実際は至ってシンプル。とはいえこれを行う事が1番難しい。 変化に敏感になれば、どのように変わっていくかの精密さが気になってきて、変化を気にし過ぎなければ、経過の…

傘をさしたがらない

雪の日、私は傘をさしたがらない。 昔見た洋画の主人公がそうだったから。ミーハーな所がある。でもなんだか切なげながらも血流がじんわりと巡っている様な気がして良かったのだ。 傘をさしなさいと言われて育ってきた。理由は簡単で、雨は大気の汚れを含ん…

アウトオブ眼中

アニメの頭文字Dを観ていてあの熱さに共感せずにはいられなかった。MFゴーストは勿論、自身に向き合っていく地味さと泥臭い情熱は私の目に美しく映った。 向上心は大事、でも本質的に他人と比べてはならない。ものすごい矛盾を孕んだこの構図は、強くなる為…

心の花瓶

もう自分の周りにSNSをやってる人がいない。 っていうのは嘘になるけど、この頃はAIのアルゴリズムなのか全く知らない人たちとよく知る人たちしか画面に出てこない。 どこに行ったんだろうか皆、元気に暮らしているのだろうか。よく見る人たちは元気にライフ…