Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

ギタリストやカメラマンやロマンチストなどなどやってる熊谷勇哉による何気無いブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜の子守唄

眠る前に今日のことを振り返る。手足が寒くなってきたので布団に突っ込んで壁にもたれる。何気ない事を喜び、小さな反省を真摯に受け止め、手足が温まり始めたらお休みの合図だ。 今日も一日、自分をゆっくり新しく、そして一歩前に進んではまた一歩下がって…

渋谷には色が無い

雨が酷く降り注ぐ金曜日。ここ渋谷には今日も多くの人が行き交っていた。この街は天候など関係なく物凄い勢いで時が過ぎて行く。栄えに栄えるこの地は人種も年齢も様々にそれぞれの人生が交差するスケールの大きな街だ。ただ、そのスケールに比べて寛容では…

幸せになってもいいですか

世の中なんでも言ったもんがち。どんな年齢であれ立場でどんな職種であれ、どんな人でも言ったもんがちなんだ。ただ、言ったからにはと付き纏う責任は誰にだって伴われているはずなのに、言わない方がそれを深く追及されてしまうようになった気がする。まだ…

早朝の芸術

早朝、この時期になると日が昇るのが遅くなる。 その景色というのはなんとも美しく、思わず立ち止まってしまう。冬を先取りにした気持ちになり、何度目かの景色を見て憂いでしまう。 まるで空には素晴らしい画家が居座っていて、気まぐれに描き出す様々な絵…

ハロウィンのオバケたち

トリックオアトリート! お菓子をくれなきゃどうにかしちゃうぞ! 子供たちは近所の家を回ってお菓子を貰っていた。大きな入れ物に溢れ返るほどのお菓子。早く家に帰って食べたくてしょうがない。 物心ついた時から恒例行事として行っていたが、気付けば貰う…