Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

ギタリストやカメラマンやロマンチストなどなどやってる熊谷勇哉による何気無いブログ。

正しい街で

正しい街かどうかは誰に聞いても曖昧だ。

自分にとって合っているか合っていないかなんて、自分さえも分からないもの。ただ皆口を揃えて発するのは人工ウイルスの話題とかなんとか、同じ会話は繰り返されては消費されていく。マスクはしたって意味ないが飛沫感染防止の為には重要、でも多くの人々はマスクが単に必要と煽られるがままに買い占めては、乗り遅れた人たちの不安と苛立ちをも買う。

 

冷静に考えて文明の力を我々令和民は所持しているではないか、スマートフォンで様々な情報を手に入れてはそれを確実に整理してリアルタイムを生きることが出来る。はずなのに、多くの人々は上辺の情報に怯えてる割には非現実に感じている。

 

オリンピックの頃までには終息に向かえるのかどうかは誰にも分からないけれど、正しい街であるにはもう遅すぎる。私は未来のこの大きな土地に何らかの時代の終わりを感じると共に、その先が見えるようになるのはいつの話になるのかと思う。オリンピックが本当にAKIRAのようになっていくのを今、文明の力を通して、その陰が巨大なのを強く感じる。

 

例え平穏に終わったとしても、日本の歴史年表にSARSの記載があるように一行で片付けられる日がまた来るのだと感じてやまない。我々令和民は、いや人は、そういう生き物なのだとリアルタイムで痛感する。

そういう者の中で私たちは闘っていかなければならないことに嘆き悲しむのは辞めなければならない。

己にとっての正しい街はそこにありますか。そこになければいけないのだと私は考える。いつの日も。

 

 

f:id:kgygkw:20200219001152j:image