Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

0時46分

 

C.O.S.Aの1AM in Asahikawaのリリックの中に

 

「今はライヴ以外景色に変わる そんな俺たちを誰も笑ってない」

 

という一節がある。

 

この頃はギターを触ってての新しい発見はとくになく、寧ろギターから離れての事が多かったせいか、より日常に対する敏感さが増した。

ドビュッシーショパンの曲に全てを持っていかれる瞬間が増え、コルトレーンの曲に哀しみを憶えた。

いつになったら自分は自分と向き合う何かを成せるのかまだ分からないが、誰か自分を笑う人がいるとすれば、それは誰かが笑っているんじゃなくて自分が自分自身に笑っているのだろう。

今、ライヴ以外が景色に変わる感覚が昔よりも強くなっている。忘れちゃいけないことも忘れそうになる。それでも毎日自分と闘うために自分を鼓舞する。

 

書きたい事でいっぱいだ。

ただいつの時も思うのは、最後は音楽が自分の中のそういう自分を救ってくれるんだと今日も思う。

 

いろんな人たちともっとライヴがしたい。

今月もライヴ頑張るぞ。

では。