Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

最近のと今後のライヴについて

今日は色々近々のライヴのことを話したりしようと思います。

ブログを読み返すとだいぶ前、6/4の胎動大学についてが直近ということでした、全然更新してない。

6/4 胎動大学@阿佐ヶ谷よるのひるね

/18 Anti-Trench × 狐火ツーマン@高田馬場四谷天窓.comfort

6月はこの2本でした。

 

4日は自分のオリジナルインストを演奏したり話したりという感じでやりました。この機会に曲を作ろうという気になり、ぼちぼち制作をするようになったということで、近々何かで演奏する機会があればなーと思っています。

 

18日はツーマンライヴでした。正直なかなか今回はハードでしたね、、、アンチトレンチとしても新しい試みを交えた新しいセットリストで挑もうとした結果こんなに悩まされるとは、、、。

ライヴにはたくさんの方に来ていただけて、共演の狐火さんとO.A.で出演して頂いたけーごさんも熱いアクトをされていて本当に素晴らしい夜でした。

これからの課題も見えつつ、拭えないものを必死で拭いつつ抱えることをこの先でもやって行けたらと思います。

f:id:kgygkw:20170701100011j:image

 

 

さてさて、7月は結構ライヴとかあります。めちゃめちゃある。

 

7/8 セッションホスト@池袋Somethin' Jazz club

/14 Anti-Trench@高田馬場四谷天窓.comfort

/17 Anti-Trench@名古屋

/19 Anti-Trench@吉祥寺Silver Elephant

/22 サトウvsカワサキ(カワサキBAND)@調布Ginz

/29 ポエラボ(Anti-Trench)@西荻窪Aloha Loco Cafe

(深夜)Anti-Trench@船橋

/31 N.Ksessions Vol.1@調布Ginz

 

 

今回は自分個人のやつをピックアップして書きます。

 

f:id:kgygkw:20170701131153j:image

 

22日サトウvsカワサキ@調布Ginz

こちらはメンバーがほぼほぼ2016ニュータイドリズム隊vs2017ニュータイドリズム隊というこのライヴ。カワサキ亮率いるカワサキバンドにて演奏します。このメンツでの対バンは今から熱過ぎて楽しみ過ぎます。

 

選曲がなかなかカワサキ〜って感じで楽しいです。まだまだ先ではありますがご予約お待ちしております!

 

f:id:kgygkw:20170701131934j:image

f:id:kgygkw:20170701131906j:image

 

そして31日はN.Ksessions Vol.1。

今回はロイヤルにも所属していたマイメンのドラマー・中村優祐と共に楽しいことしようぜ!という感じで企画しました。実質リーダーライヴという感じですが、あまりそんな感じで考えていないのでそういった実感はありません。

 とは言いつつ、フライヤーを作ったり譜面準備等はやっているので結構バタバタしていますが、今からとても楽しみです。

 

このライヴを企画したきっかけは、今年の冬に2人でJamして飲みに行ったときに、ゆうすけが「今年はライヴを月一で開催できるくらいのペースで頑張りたいんですよね。」「え、じゃあ一緒になんかやろうよ!」ということになりようやく実現したというわけです。

去年の春にロイヤルの新歓を見に来てくれて、真っ先にコーンロウの話をして来たのがゆうすけでした。そんな彼とこうしてライヴが出来ることを心から嬉しく思います。

ってことで他のバンドではあまり聴けないような選曲ですので是非お待ちしております!

f:id:kgygkw:20170701132614j:image

(去年の新歓の時の俺ら。)

 

 

アンチトレンチのライヴがめちゃめちゃたくさんあるのでそれについてはまた書きたいと思います!

 

 

それでは。