Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

アメリカに行きたい。

 

もうすぐ5月が終わってしまう。

そんな5月にヒップスのMC• Maoはアメリカに修行しに行ってしまったよ。昼過ぎに多くの友達に見送られながらまるで明日も会うかのような顔でゲートをくぐって行った。

行ってしまったな〜と思わせるのは空港の雰囲気に慣れていないせいなのか、いつもの様に別れを交わした彼がちょっと離れた所で手荷物検査を行なっているのがなんだか、その時が来たんだなという気にさせたような気がする。

「お前らはどうせまた近々連絡取るから」と笑って彼は言っていたけれども、そうだねと返すのにちょっとだけ言葉が詰まった。なんでかわからなかった。

 

春に帰って来るまでに僕はどこまで自分自身を磨けるのだろうかと考えると、彼からしたら全く異なる環境に少しでも早く適応する労力の方が圧倒的にかかるし、そこからどんな新しい世界を切り開くのかって考えたらそりゃもう、僕は日本で生温く頑張っていられないなと感じてしまう。そりゃ自分のことだから勝手に考えてればいいんだけど、どうせなら久々に会ったMaoをにやけさせたいと。

 

いよいよHipDistrictは本格的なライヴ活動休止に突入したわけだけれども、こうして思っていることを文字に起こしていくことで実感が湧きつつあるくらいで、なんら昨日ともその前とも変わらない日常の中にいるし、今までもそうだった。

来春、全てが新しくなった音楽を届けられるようになっていたい。

 

 

まずは今年から始まった国立音楽大学のNewtide Jazz Orchestraのライヴをやりきるぞ。僕にとっての新しい環境、頑張るよ 〜!

f:id:kgygkw:20170528002734j:image

f:id:kgygkw:20170528002653j:image

 

 

 

 

俺も日本で負けないぞ!

 

 f:id:kgygkw:20170528002707j:image