
Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

外には出るもんだ。

どうも、こんばんは。

 

ここ最近は色んなライヴの為のリハーサルが立て続けにあってなかなかスピーディーな毎日でした。

 

今日は思い付きで埼玉の秩父に行って来ました。オフだったので完全に昼ごろに突発的衝動に駆られ何が目当てというわけでもなく、秩父を目指しました。

行く途中で思ったのは、秩父へはレッドアロー号を使わないで行った方が途中の駅の田舎の駅感が楽しめていつもと違った空気感に触れられると思いました。それこそ乗客も時間帯的に学生が帰宅する時間帯?だったので、まるで夕方の江ノ電のような雰囲気でとても温かい気持ちになりました。

特に何かがあるわけでもなく、ただひたすらに山の中なんですが、時間がスローな感じがとても沁みました、もう行きの電車だけで行った甲斐があったとか感じてました。

 

しかし、時間帯はだいぶ遅かったので周辺の観光地はおろか、飲食店ですらやってない。

忘れていました、ここは都心とは違うと。清澄白河に夕方に行った時も同じようなことがあったんですよ、、、。行ってみたかったコーヒー屋はことごとく17時くらいで終わっていたんです。

ってな感じでとりあえず閉まってしまった秩父神社まで散歩してぐるぐるしてましたが、なかなか建物に時代を感じるものも少なくなかったので興味深かったです。

そして今秩父で熱いのと言えばできたばっかりの西武秩父駅前温泉・祭の湯ですよ。めちゃめちゃ良い雰囲気の温泉でした。

帰りも鈍行で帰って来ましたが、レッドアロー号も好きなので次の帰りはレッドアロー号に乗りたいなあと思いました。

f:id:kgygkw:20170510010508j:image

 

ってなわけで秩父バイブスチャージ完了したんで明日からまた頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、直近のライヴは

 

15日のアンチトレンチ@渋谷喫茶Smile

かずちゃんさんの恒例イベント・宴の30回目に出演させていただきます!

https://twitter.com/kaz5724/status/858930666536280065

 

 

そしてそして、18日はHipDistrictのライヴ。

ラスト2本のライヴで活動休止してしまうので、是非是非遊びに来て欲しいです!

この日はPhat Packでもギター弾きます。川崎千愛さんの曲頑張ります。

https://twitter.com/hipdist/status/859036430890180612

f:id:kgygkw:20170510012344j:imagef:id:kgygkw:20170510012351j:image

 

 

そして19日の深夜はこちら!

HipDistrictのラストライヴでもあります!

f:id:kgygkw:20170510012725j:image

夜通しなんで来れる方は是非!!

 

 

今気付いたんですが3日連続ライヴです。

アンチトレンチ@西荻窪アロハロコカフェ!

ということはつまりポエラボです〜。

f:id:kgygkw:20170510012951j:image

今回も豪華な演者ですのでお見逃しなく!

 

 

怒涛のライヴ1週間、楽しんで行きたいと思います!

 

では。