
Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

宇関陽一with青学ロイヤルリズム隊がヤーヤーヤー!

どうも。

 

前回の記事(http://yuyakumagaigt.hatenablog.jp/entry/2017/02/22/230258)の続きになるのですが、19日の夜はひっさびさにロイヤルサウンズ2016のリズム隊の再集合でした。 

f:id:kgygkw:20170223132225j:image

 

この日はなかなかエキサイティングなライヴでした、、、。

というのも前からご紹介している通り、NYから一時帰国中のピアニスト・宇関陽一さんとのライヴだったのです。めちゃめちゃ楽しかったです。

f:id:kgygkw:20170223132504j:image

宇関さんと言えば、我々の学生ビッグバンド界隈的には早稲田大学ハイソサエティオーケストラの演奏曲のアレンジを手掛け、活動のサポートをしている印象が強いのですが、我々青学も実はつい最近から関わらせて頂くようになりまして、一番最初は2015年度の時にアレンジやレッスンをお願いした事が始まりでした。

そうして2016年度も春合宿や通常の練習でもレッスンをして頂いたこともあり、お世話になっていました。

今回は宇関さんのお誘いで一緒にライヴが出来たらということだったので、もちろん僕たちは喜んでこちらからもお願いしまして今回のライヴが実現したというわけです。

 

久々の宇関さんの演奏に我々はにやついてばかりでして、素晴らしいと僕が言うには烏滸がましいと思うほど素晴らしかったです。

こうして一緒に演奏できる機会に巡り会えて幸せに思います。

 

その時の様子をちょっとだけ、こちらからご覧になれます。

http://fb.me/8l5puPyGH

 

f:id:kgygkw:20170223150841j:image

今回は早大ハイソのリズムセクションスペシャルゲストとして、タップダンサー2人と三味線の方もいらっしゃって、本当に刺激的な演奏でした。 宇関さんの楽曲もめちゃめちゃかっこいいし、同世代でこんなにパッション溢れる演奏が出来る方々と共演出来たことを誇りに思います。

そして飛び入りで日本を誇るプロミュージシャンの集まりであるBattle Jazz Big Bandのリーダーでありサックスプレイヤー・吉田治さんの演奏も聴くことができ、本当に貴重な機会だなぁと感じております。

f:id:kgygkw:20170223185109j:image

 

多くの方々にご来場いただけてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!

 

 

ということで無事3日間連続ライヴデーを終えることが出来て良かったです。

なーかなか濃密な3日間でした、、、めっちゃ楽しかったです!

 

それではこれからHipDistrictの会合に向かいたいと思います。

実は密かに色々とやっておりますのでお楽しみに!

 

 

それでは、カワサキとのツーショットをのせてこの辺で。

f:id:kgygkw:20170223190642j:image