
Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

2月1日。

 

どうも。

今日はこもっておりましたので外に出たらどえらい寒さでコーヒーを買いたくなりました。

  

その時ふと彼は、今自分にとっての悩ましい事の全てが自分自身が発端だったと気付いた。

ただ、彼自身のせいである。ただただ彼が彼を悩ませただけである。

と分かっていても、それでも彼はまた悩むことをしてしまっていたのであった。

それを何度も何度も繰り返すうちにやめられなくなったようで、そして、やめたいと思わない自分がいたようだ。

出会いも別れも一期一会と昔から言われていることだけども、どこか運命に身を任せているつもりでいたのだと気付くのに30秒ほどかかってから彼は、どうしようもない理由をつけては自分を変える一歩を必要ない何かで守ろうとしたんでしょう、結局自身が恥ずかしい思いをするのが嫌なだけであったことにひどく恥じた。

1月の最終日の夕方、買い物ついでに凍える寒さの中迷わずコーヒーを買う。2月1日はどう過ごしているかなんて、どうせコーヒーを買っているのだと見当がつくことばかりしか思いつかない日々ではあるが、昨日の夕方はまたコーヒーを買ってしまったのである。

彼はまた、コーヒーを買ってしまったのである。コーヒーを買ったか買わないかで自身を悩ませているのではないし、彼はそんなことでは悩まないんだろうけれど、コーヒーを通して今、確実に悩まされている事はある。

結局のところ彼にとって悩みがどんな事かなんてのは全く重要でないし、誰かに聞いてもらって解決するようなことでもない。なのに、1つ1つの自分の瞬間にただただ失望するばかりでなく、そうあるしかないんだと自らの失望の繰り返しがそう言わせているからとりあえずコーヒーを飲まなきゃやってられない、とまで思ったのがこっちにまで伝わってきた。

浮かない顔をしているからどうしたのって聞いてみれば、ちょっと目を合わせたと思えばすぐに遠くを見つめながら「僕のせいなので。」と話し始めた。

今日は2月1日。僕にとってはなんでもない日のはずだったのが、彼にとっちゃようやく意味のある日になってきたのかもしれません。

 

この話を聞いて、単に彼が鬱々とした人間と思ったり、考えてしまう人なんだろうとか、コーヒー飲みたいだけでしょとか色々思う人もいるかと思いますが、この話にオチがあるわけでもなく、ただただ風景としてあるぐらいに思ってもらえればと思って書きました。

 

とは言ってもこのあと彼は結局、悩みが解決されてはまた増え、増えた悩みを解決してはまたさらに増えての繰り返しをするわけですが、何が言いたいかっていうと、とりあえず僕は今無性にコーヒーが飲みたい!!というだけのバイブスで彼の話を思い出したのをついでに書いただけでした。

 

やはり春がもうすぐやってくるということもあって、この時期はなんとも言えないフワッとした時期な気がします。

 

そんな2月はフワッとしていられないくらいイベントがあるんです、、、。

 

 

まず1つ目!

 

2/10 @調布Ginz

ギンズにてロイヤルサウンズでもお馴染みの2人と国立音楽大の最強のドラマーと共にライヴやります!(フライヤーがない。)

Pf 田谷紘夢

Gt 熊谷勇哉

Ba カワサキ

Dr 北井誉人

 

ドキドキ楽しみです。夜なので是非是非。詳細は後ほど、、、。

 

 

2つ目!!

f:id:kgygkw:20170201041150j:image

f:id:kgygkw:20170201044500j:image

2/11のお昼すぎ!

HipDistrict、久々のライヴです!@The Phoenix Cafeのトリを務めさせていただきます。

盛り上げるぞ〜〜。

 

そしてこの日僕は2個ライブなんです。

夕方からはこちら!!

f:id:kgygkw:20170201041510j:image

f:id:kgygkw:20170201041949j:image

ポエトリーラボ(通称ポエラボ)の第4回目!

Anti-Trenchで出演します〜!タコライスなどめっちゃご飯も美味しいカフェ・西荻窪ALOHA LOCO CAFE にて。

 

昼も夜もどちらもご予約待ってますー!

 

 

まだまだっ、3つ目!

f:id:kgygkw:20170201042003j:image

 f:id:kgygkw:20170201042008j:image

2/17 名もなき革命家達の夜Vol.4@メロディア東京

もがくひとさんにお誘いして頂いたこのイベント、上にも書いてあるように3/19に行うワンマンライヴのプレステージみたいになる予定なので、ワンマン前にAnti-Trenchを見ておきたいなーって方は是非!!

 

 

そして4つ目!!

f:id:kgygkw:20170201042419j:image

 f:id:kgygkw:20170201042422j:image

2/18 Anti-Trench東名阪ツアー1発目、大阪遠征。

大阪にいる方でAnti-Trench見にきてくれる方はぜひぜひご連絡ください!ツアー駆け抜けるぞ〜〜!楽しみ〜。

 

 

ラスト!5つ目!

f:id:kgygkw:20170201043413j:image

f:id:kgygkw:20170201043442j:image

2/19 @調布Ginz

 

青学ロイヤル2016のリズム隊(Pf.田谷紘夢は諸事情により欠席)、早稲田ハイソ、

スペシャルゲスト・ピアニスト宇関陽一さんをお迎えしてのスペシャルライヴ!

 

これも詳細は後ほど、、、。

 

 

てな感じで、色々ありますので是非是非遊びに来てください!

冒頭の話がすっ飛んでしまいましたが気にしてません。

 

それでは。