読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

いつまでたっても成人出来ないっ!

どうも、成人しましたか!

成人の日に成人出来てない感でいっぱいの僕は深夜イベントでライヴしていました! 

この短期間で色々とあったのでまとめて書いてしまおうかと。

 

新年1発目のライヴは6日でした。しかも2つ。

 

まずはAnti-Trench@青山RizMにて。

 ライヴ前の我々を見てください。

f:id:kgygkw:20170108234804j:image

 

 

そして、このメンツを見て欲しいです。

 

f:id:kgygkw:20170108234841j:image

どついたるねんさん、あっこゴリラさん、狐火さん、仮谷せいらさん、春ねむりさん、RIN a.k.a 貫井りらんさん、、、、、、

 

今、勢いのある豪華メンバーの中でオープニングアクトとして演奏させて頂きました、嬉しかったです。

僕は少しの間ですが、他の共演者の方ともお話出来て良かったです。

仮谷せいらさんとは、BEAMS40周年記念企画のTOKYO CULTURE STORYにてムービー撮影でご一緒したことがあり、当時の話が出来て良かったです。

僕は2015年Styleとして出演していました。ムック本にも載ってますので見てみてください〜。

(動画の後半辺りです。)

https://youtu.be/xmsxWmKz-B8

 

ライヴは『ラブレター』、『パレード』をやりました。

このライヴハウス、めちゃくちゃかっこいいので是非またライヴしたいです、、、。

 

 

そして僕は急いで渋谷駅へ、、、

2本目のライヴ、HipDistrictと東京FUNK BY PIERROTのツーマン@原宿クロコダイル

f:id:kgygkw:20170108235540j:image

(今回はどちらもこのギターでかましました)

 

クロコダイルがお正月装飾になっていてめちゃくちゃハッピーな感じで、前回から置いているスタンドマイク芸もあり、楽しくライヴすることが出来ました。MCを振られると楽しいぜ〜というハッピーな気分で話してしまうのでどうもふわふわしてしまいます、毎回。

with Special Guestということで、ホーンセクションを加えてのライヴ。マイメントランペッター小山(from 青学ロイヤルサウンズジャズオーケストラ)もいたので、身内的な感じでなんだかもっと小山とやっていたかったなぁと思ったライヴでした。

 

今回、一曲目には先日のタワーレコードインストアライヴの時に配布したダウンロード音源の曲を演奏したんです。

あの曲は結成初期からライヴでもやってた曲で、しばらく寝かせていたのですが最近になってまた演奏するようになった曲です。

なかなか煙た〜い独特な雰囲気の曲なのですが、頭のネジがはずれるように演奏出来たら面白いなーと思いながらライヴやってました(笑)

 

 f:id:kgygkw:20170109060837j:image

ありがとうございました!

原宿クロコダイルのカレー、美味しいです。

 

 

 

そして実は5日の夜にですね、Anti-Trenchはテレビの生放送に急遽出演していました!

f:id:kgygkw:20170109061212j:image

(左から、望 叶さん、Opeikさん、Anti-Trench)

 

Music Procedureという生放送トーク番組にて胎動レーベルのOpeikさんと共に出演。

急遽出演することになり、ツイッターとかにも急いで宣伝という感じだったのですが、結構多くの方に見ていただけたようで嬉しかったです。

番組内のリアルタイムコメントにも多くのコメントをしていただけました。普段ステージでしか見られないアンチトレンチがこういった形で見れるのはなかなかレアな事でもあるので出演出来て本当に良かったです。(僕は偏った趣味がある事を存分に発揮しました笑)

 

番組中も話したのですが、僕らは東京を拠点としているのですが、是非是非大阪でも名古屋でも福岡でもどこでも行けるとこなら行きます!呼んでください、、、。

 

 

 

こうして文章を打っている今、深夜イベント終わりの帰りの電車です。

 

BuiLDiNG@Ruby room。

世田谷スクリームのgodspeedさんにお誘いしていただいての参加でした!

今回はどういう感じになるんだろうかと行くまで分からなかったのですがライヴハウス入った瞬間、こりゃ面白いぞ〜とか思っておりました。ヒップホップはもちろん、ノイズミュージックもあって本当に最高&贅沢な時間でした。

 

エクスペリメンタルなセッションライヴという感じだったので、僕も初の試みを幾つか。

アンプのつなぎ方をチャンネルリンクという方法をとったり、わざとアンプのDistortionつまみをカチッとさせてみたり、弦を珍しいやつに新調させてみたり。

アンプのチャンネルリンク、はまりそうです、興味深かったです。

f:id:kgygkw:20170109064308j:image

 

早朝のモジュール演奏は本当に独特の感覚を生み出してくれます。

モジュールはナマモノなので、この瞬間に出会えた事を心から嬉しく思います。楽しかったです。

 

 

昨日新成人の人も多いのでしょうか、ちらほら見かけましたが、今日は成人の日。

僕の中で自分はいつ成人できるのかと思う時があるのですが、そもそも成人ってなんですか。(年齢的には成人してます。)

 

 

さあ、次回のライヴは1月15日に行われる、

青学ロイヤルサウンズジャズオーケストラ2016での最後のライヴ、相模原ジャズイイネ!になります。

是非お越しください!

 

 

 

では。