Yuya Kumagaiのオフィシャルなブログ

生音ヒップホップバンド・HipDistrict、ポエトリー&エレキギターユニット・Anti-Trenchにてギターを弾いてる熊谷勇哉による何気無いブログ。ライヴ情報やその他活動の記録やいろいろをオフィシャルに書きます。

チャンスが欲しい。

 

正月も終わってもう冬休みも終わってしまいます。

年末、せかせかと更新しておりましたが、新年からはゆったり行こうかなと思ったり思わなかったり。

 

 

ということで、年始は諸々の作業を。

まずは断捨離。ほんのちょっとです。

それから年をまたいでの大掃除。ちまちまとさぼった結果、年を越しました。もういくつ寝てもお正月感。

 

とまあ余談はさておき、New Projectの方は少しずつですが準備を進めております。

すでにレコーディングも始めており、少しずつ形になってきているものも、、、。

ただ、今回は今までやってきたものとは異なる(?)曲もあり、どのように進めていけば良いか悩まされていたりいなかったり。(悩まされています。)

 

こんな感じで正月が終わっていきました、、、。

  

f:id:kgygkw:20170105005535j:image

写真はですね、壁紙をChance The Rapperのナイスなジャケット(これのLP版がめっちゃ欲しい)に変えたぞ、というのを載せたかっただけなんですけど、最近出てきたこのラッパーの話を少ししてみようかと思います。

 

僕はアーティストのKanye Westを敬愛しているのですが、彼の周りのアーティストは心地良いというか、本当に優れているクルーなんだなというのを感じさせられます。初期も今でも。

Chance The Rapperが彼に見出されたのは、彼の活動の様子を見ている限り、やはり似た様な空気感があるんだろうなと思いました。

最近アップされたiPhoneの動画撮影を利用したMV撮影や、ゴスペル聖歌隊を組み込んだ楽曲(詳しくクレジットを見たわけではないので誰がどの様に関わっているか分からない)、契約とかしないぜと言っていたり、カニエ自身が注目するのもなんかわかる気がします、これがプロモーションの一環だとしても、尊敬です。

というわけで、去年来日したBIG YUKIもアンコールにてカバーしていたカニエの「Power」と、チャンスザラッパーの「No Problem」を載っけときます。大好きな曲です。

Power

https://youtu.be/L53gjP-TtGE

No Problem

https://youtu.be/DVkkYlQNmbc

How Great (iPhoneにて撮影されたという動画)

https://youtu.be/7cUgxxQmBUg

 

 

さて、

昨日は新年1発目の音楽活動、HipDistrictのツーマンライヴのリハーサルでした。

今回のライヴはホーンセクションを加えてのショーということで、いつもとはちょっと違うライヴになるかも?

 

(最後まで入ってるって思ったら容量不足で途中で動画が切れていた、、、そんな動画から抜粋した)リハの様子はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/kgygkw1213/status/816658430911856640

 

【ライヴ詳細】

1/6(金)

HipDistrict & 東京Funk By Pierrot ツーマンVol.4

@原宿クロコダイル

(渋谷駅から歩いていけます)

Start: 19:30

Charge: 2500yen/ 学割2000yen(+1D)

 

f:id:kgygkw:20170105014026j:image

そして今回はこちらのお初のギター。いつものレスポールではなくこちらでいってみようかと思います。楽しみです。

 

 

 1月6日のHipDistrictのライヴ、まだまだ予約受付中!
です!ので!お待ちしております〜。
がんばります!

f:id:kgygkw:20170105025213j:image

 

 

では。